So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

自己完結 [身体化障害]

久し振りの更新です

 

人は他人と接する際に各々癖があるらしいです

私の癖は・・・

自己完結する事

自分の中で色々、色々考えに考えて勝手に終わらしてしまうんです

非常に厄介な・・・(笑)

 

ただ、癖を治す事は出来るらしく

時間は掛かるらしいんですが、意識して認知を少しずつ変えていく練習をして行くことになりました

具体的に起こった事を挙げ、自分の対処方法と違う方法を考えて行くと言う・・・

 

少しずつでも人との接し方を変えて行ければと思っています


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 6

部長

人との接し方って難しいです。
わたしも何か自覚してない癖があるのだろうと思います。
でもわたしはその癖を自覚してないのです。
人と接するときに肩の力を抜くように心がけています。
by 部長 (2010-04-22 07:07) 

HANA

これ、やっぱりアタシわからないんですよね。
人の意見を聞かないってワケじゃないでしょ。

なかなか自分で決めてしまえないより、ちゃんと完結できるコトって、
それって悪いコトなんかなぁ…

なおさなきゃいけない事なのなぁ…
by HANA (2010-04-22 07:43) 

たぃ

認知療法ですね
視野を広げ、今までの自分の殻とは広がった世界を認識出来るかもしれないですね

私は金銭的余裕が無くカウンセリングが受けられません
カノンさんにとって良い方向に行きますように
by たぃ (2010-04-22 20:30) 

のろ

うーん。なかなか時間がかかるんでしょうね。
でも成功したら、違う世界が開けるかもしれません。
by のろ (2010-04-22 21:34) 

かっか

ブログを書くこともある意味「認知」のトレーニングになっていると思います。
自分の書いたことをあとで客観的に見る(知る)ことができますよね。

by かっか (2010-04-22 22:36) 

カノン

人の意見を聞く事無く自分で勝手に色々考えて結論出すんですよ。
だから、本当にその人がそう思っているかは謎です(笑)

話合ったり、何かもっと別の方法があるんでしょうけど考え過ぎて嫌になるんです。

相手にとっては訳分からないですよね、きっと。
by カノン (2010-04-23 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。