So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
睡眠障害 ブログトップ

しまった!Σ(-`Д´-;) [睡眠障害]

昨日は何だかんだですっかり寝るタイミングを逃してしまい、結局朝方にうとうとzzzした1時間だけの睡眠だった・・・(゜_゜i)タラー・・・

細切れでもなるべく2時間は寝る様にしている

体が持たないしね(`‐ω‐´)

1時間だから体が動かない・・・という事は全くない

自分の体ながら不思議です

寝れなかったからその分、夜に寝れる訳でもないので気を付けないと

それにしても一体いつ寝れる様になるんでしょうかね・・・(?_?)


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

寝れない・・・ [睡眠障害]

最近、夜が全く寝られない。

ただでさえ睡眠時間が少ないのに、今まで唯一熟睡出来ていた夜の睡眠がとれないのはキツイ。

メラトニン、2ヵ月経ったけど効果がないよ・・・。

リズムが戻る所か完全に昼夜逆転やし。

朝日を浴びてウォーキングと涼の散歩でちゃんと運動もしているし・・・なのに何故寝れないのか???

会社の電話以降、物音に敏感になってしまった事が大きな原因かな?何か変に緊張してしまうし。

なかなか傷が癒えてくれません(-_-;)


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

また!?Σ(T□T) [睡眠障害]

以前、漢方薬の副作用で激しくむくんだ私の体・・・( ̄Д ̄;;

漢方の服用を止めて少しの間は落ち着いていたのに、最近またひどい[exclamation]誰の足[exclamation&question]という程パンパンにむくんでおります(-_-メ)

私が勝手に思っている事なのですが、やはり睡眠時間が少ないせいなのかな??と。

睡眠時間も少ないし、横になっている時間も少ない。

・・・それが分かってるなら横になったらいいやん┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・という声が聞こえてきそうなんですが、私はじっとしてられないんです。もう不安でそわそわ(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) してしまうんですよね(-_-;)

以前、主治医がストレスでもむくむと言っておりました。

そう、ストレス・・・こいつのせいで腹部の張りがひどくて、体型が明らかにおかしい(テンションも何だかおかしい・・・)[どんっ(衝撃)]; ̄ロ ̄)!!

本当にお腹が風船の様に膨らむんです。冗談ではなく妊婦の様なんです[exclamation×2]Σ(T□T)

そして息苦しい・・・。

夕方になると家の階段すら足が重くて上るのがツライ。

普通なら調子の良い時と悪い時を繰り返すと思うんですが、私は調子の良い時が全くないです( ; ̄ω ̄)ゞ

本当に大袈裟ではなく・・・(T_T)

この先どうなるのやら[バッド(下向き矢印)]

一度も起きずに3時間以上熟睡出来たらなぁ・・・。

本当に睡眠は大事ですね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

 

 


nice!(19)  コメント(34) 
共通テーマ:健康

睡眠の大切さ [睡眠障害]

ここ最近、夜の睡眠時間が30分弱なので身体への負担が大きいです[バッド(下向き矢印)]

いつもの症状にむくみやお腹の張り、息苦しさが追加[たらーっ(汗)]そわそわ落ち着かなくなる頻度も増えて来ています。夕方に仮眠をとっても(1~2時間程ですが)夢を見る事が多く全く熟睡感が得られません。なので疲れも全く取れません。むしろしんどくなったりします( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

昨日、TVで睡眠時間が平均5時間未満の人は糖尿病・メタボ・動脈硬化になりやすいと言っていました。寝過ぎも良くないみたいですが、『早死にするなぁ・・・』と改めて思ってしまいました・・・(゜_゜i)タラー・・・

皆さんは適度な睡眠をとれていますか??


今日は雨[雨]の予報ですが、この所、暖かい日が続いていたので涼さんのご機嫌をとる為に散歩に行く機会が増えました(^-^)

IMG_2830.JPG

IMG_2824.JPG・・・細い足だなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

人がほとんどいないのでロープを外してあげると、本当に嬉しそうに走り回っていましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

よく食べる涼さんですが、小さいくせによく動くので全く太りません[exclamation]そして寝まくります[眠い(睡眠)]何とも羨ましい限りです┐( -"-)┌

IMG_2797.JPG

『今度はどこに連れて行ってくれるの~[るんるん]

この目で見つめられると嫌とはいえないです(^^;


nice!(19)  コメント(41) 
共通テーマ:健康

眠れない日々 [睡眠障害]

ここ最近の睡眠時間は1~2時間だ。

風邪をひいてしまい、喉や体の強い痛みに苦しめられているが、昨日は気分が悪く昼間はずっと横になって目を閉じていた。

少しは眠れるだろうか?という淡い期待を抱いて約2時間目を閉じていたが全く眠れず。

夕方にはただでさえ調子の悪い胃が痛み出し、下腹部の張りで気分が悪い。こうなると毎日飲んでいる胃薬等は全く効いてくれない(普段効いているのかも疑問だが・・・)。

先週、診察時に主治医が『好きな事を好きな様にやりなさい』と言った。この睡眠の状態と体の状態では何も出来ない。少し外出しただけで疲れがすごい。結局、朝のウォーキングと昼食後の涼の散歩が精一杯となってしまう。

母親に疲れていないから眠れないのでは?と言われる。こんなにツライのに・・・少し悲しくなる。

 

・・・こういう時、醜い感情が露見する。

それは嫉妬。楽しそうに遊びに出掛ける家族が羨ましくて仕方ない。家にいても何をしていいのか、何が出来るのかが分からなくて混乱しているので余計かも知れない。健康な時に普通に出来ていた事が出来ないとこんなに心が荒むのかといつも思ってしまう。

そういう感情を抱いた自分が嫌で仕方なくて、イライラが募り大きなストレスとなる。

人の喜びや幸せを一緒に喜んであげる余裕すら今の私には無いのだ。疲れきっている。

 

体調が悪くなると涼がくっついて離れない。動物は敏感だと思い知らされるのだが、調子が悪ければ悪い程、涼が側に居る頻度が増える。ただ横で寝息を立てているだけなのだが安心する。

しかし敏感な分、きっとストレスになっているだろうと思うと申し訳なく思う。こんなに小さい体で一生懸命守ろうとしてくれている姿を見ると自分の不甲斐なさが情けなくて・・・。

 

復職予定日まで1ヵ月をきった。体調に左右されて思う様に準備が進んでいないのも大きな不安の原因だと思う。

睡眠がうまくとれていないこの状態で本当に大丈夫なのか?

体の痛みは本当に我慢出来るのだろうか?

パニックを起こさないだろうか?

通勤してみないと分からない事なので今から考えても仕方ない事はよく分かっている。もしかすると思っているよりも簡単にクリア出来るかも知れない。それでも、自分に自信の持てない弱い自分が現れて色々考えを巡らせる。悪い癖だ。

 

やはり調子が悪いと全てにおいてネガティブになる。

睡眠の大切さを改めて感じる。

 

あとどれ位眠れない日々を送るのだろうか・・・。

 

 


nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

睡眠不足 [睡眠障害]

以前は薬を飲まないと1秒も寝れなかったが、最近は熟睡出来ていないにしろ2~3時間は寝れている。薬を飲んでもあまり変わらないし副作用の心配があるので今は薬を服用していない。

しかしそういう状態が何日も続くとさすがに疲労も蓄積され、体に異変が出て来る。

まずは体の痛み。普段から上半身の痛みはあるのだが、ストレスや天候が悪いと痛みが強くなる。その痛みの為、仰向けの体勢で寝られないのだが、この痛みが強くなっている。

後は胃痛、下腹部の張り・痛み、頭痛、耳の痛み、眩暈、目の焦点が合わない、気分が悪くなる等。

普通の状態でも夜になると症状が悪化するのだが、昨日は気分が悪くて仕方なかったのでいつもより少し早く就寝。目が覚めたのは30分後。

体が痛いので横になっているのもツライし、じっとしていられなくなる。

結局それから眠れず・・・。

肌荒れもひどい。

今日は診察日。40~50分の道程を運転しなければいけない。ただでさえ病院に行くと体調が悪くなるのに。

今日は主治医の機嫌が悪くない事を願おう。

 

 

 


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

衰弱 [睡眠障害]

最近、暗い話題ばかりですね。今回も・・・。

火曜日、1週間早く診察を受けに行った。不眠が4日続くと身体が自分の物じゃ無いみたいにフワフワ・・・グラグラ。集中力は皆無に等しく、自分で運転して行った事が恐ろしいなぁと。

 

待合室では座ってられないので横たわり、診察中も目蓋は半分も開いていないし、今の状況を伝えるのが精一杯で話す気力も無かった。

医師は『薬の切り替えの時で落ち着くまで後1週間はかかる』と言っていた(気がする)。そんな事より寝させて欲しいと伝え、眠剤と口内炎の薬を処方してもらい帰宅。正直、あまり記憶にない。

 

その夜、やっと寝れる!と思い就寝。

2時間ちょっとで起床。それでも久し振りの熟睡で『これで助かった』と思った・・・が、4日の不眠が約2時間の睡眠で癒えるはずもなく・・・。

 

午前中、身体が動かない。何とか起き上がっても眩暈がひどく目の焦点が合わないし、明らかに衰弱している自分の姿が鏡に映る。食事をとらないと・・・と思い口に入れるが味も何もしない。気分は悪くなるし胃や下腹部の張りがツライ。身体もむくんでいる。最近は耳の調子が悪く、痛みや詰まった様な重い感じ、話し声が聞き取りにくい割に別の音が大きく聞こえる。呼吸は詰まるし咳き込むし、喋る声すら小さくなっている。その日やった事がすごく昔に思えたり、夢と現実の区別が付きにくかったり・・・。

 

このまま衰弱して死ぬ??と真剣に思う位身体も精神的にもボロボロだ。

 

いっそ楽になりたいが・・・明日を迎えるのが憂鬱で恐怖だ。

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

不眠 [睡眠障害]

薬が変わり、眠れないです。

・・・今日で4日目。

身体の方にも当然異変が出て来ました。

激しい眩暈、倦怠感、集中力・記憶力の低下、口内炎、呼吸・胸の詰まり、唾液を飲み込む事さえツライし、この1週間起こった事がすごく昔の事の様に感じたり、手足の感覚・体温調整もおかしい。

朝日を浴びる以前の問題では?と思いつつも涼と散歩に行ってたりします。

 

診察を1週間早くしてもらって、来週の火曜日・・・身体がもってくれるといいのですが。


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:健康
睡眠障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。