So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
私について ブログトップ

今さらですが、自己紹介σ(^_^;) [私について]

ブログを始めた頃はこんなにたくさんの方と出会えるなんて思って無かったです。

たくさんの方に読んでもらえて温かいコメントをいただけて本当に嬉しいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

暗い話題が多かったりしますが、これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

何か今さら??という感じなんですが・・・自己紹介なんかしてみようかと(^^;

興味が無い方は無視しちゃって下さい!

 


名前 : カノン

年齢 : 20代・・・後半(-_-;)

血液型 : O型

職業 : 製薬会社(休職中)

趣味 : 涼と遊ぶ!、ライブ(に行く)、実はカラオケ大好き♪

好きなアーティスト : 吉井 和哉、hyde、イケメン好き(笑)

家族構成 : 両親、兄、妹、涼[犬]

出生地 : 大阪

現在地 : 関西のとある田舎・・・。

疾病名 : 身体化障害、強迫性パーソナリティー障害、概日リズム睡眠障害(非24時間対応型)、たまに鬱状態

性格(あくまで自己分析) : とりあえずネガティブで否定的。臆病で小心者で融通が利かない。かなり感情表現が下手な不器用なヤツ。おまけに面倒臭がり。病気になって若干人の気持ちが理解出来るようになった・・・かなぁ??

学生時代は外見が怖いというのもあり、どちらかと言うと頼られる事が多いアネゴタイプ。現在も若干その名残りあり。

基本的に周りが動いてくれていたので、自分は何もせずダラダラと・・・そのツケが今頃??( ̄▽ ̄;)!!

高校は何だかガラがよろしくない学校だったので、未だに敬語が苦手でたまに訳の分からない言葉を口走る(自分では真面目に敬語のつもり)。

苦手な物は・・・人間(笑)そして恋愛(^▽^;)

漢字以外は勉強出来なかったです。それでも高校の成績は良くて(何せレベルが低かったので)・・・その頃は記憶力で何とか乗り切っていました。なので、未だに応用が利かなかったり・・・( ̄  ̄;)

中学の成績は恐ろしい程悪かったです!最後の方は1秒もテスト勉強しなかったですから(^^;

バスケとバレーをやっていたのでスポーツはそれなり。でも、長距離は嫌い。持久力と忍耐力がないので。

歌が好きだったので唯一ヤル気を出すのが合唱コンクール。他の行事は存在感を消してました(-。-;)

恋愛は苦手ですが、一応好きな人はいましたね・・・。小学生の頃から好みは全く変わってないです。

は・・・病気を治す(これは目標か)。同じ様に苦しんでいる人の手助けが出来ればいいかな?と。後は自分の家[家]が欲しいです。

外見は・・・とりあえずイラストを。全くアテにならないですが・・・。

そういえばプロフィールのシーズー(涼の前にいた愛犬)に似ていると言われていました!

P1000069.JPG

リリーです[黒ハート]

IMG_3212.JPG

髪はクセ毛で前とサイドが黒、他は明るめのアッシュです。

相変わらずむくみでパンパンです(-_-;)

 

自己紹介って難しいですね。

何を話していいのか全く分からないです。自己紹介になっているのかどうかも分からない・・・。

 

・・・変なヤツだなぁ( ̄Д ̄;;というのが伝わったならいいのですが(笑)

 


皆さんはHNの由来は何ですか??

私のカノンは本名・・・な訳ではなく、昔大好きだったマンガ『KISS×××(楠本まき著)』の主人公の名前です。

差し支えなければ教えて下さい(^-^)


nice!(22)  コメント(42) 
共通テーマ:健康

トラウマ [私について]

家に居ても全く落ち着かないです。

居心地が悪くて悪くて仕方ないです。

母親と涼以外と顔を合わせるのが苦痛です。

特に父親はダメなんです。嫌いとかそういう事ではないんですけど、とにかくダメです。

 

父は典型的な亭主関白で、自分に甘く人には厳しい人です。

自分の思い通りにならないと許せないらしく、とにかく束縛されていました。

機嫌が悪いと怒鳴るし手を上げるし・・・。

小さい頃から何度殴られたでしょうか?髪を掴んで引きずられた事もありました。

話をしようとしても聞く耳を持っていないので、事ある毎に『気に入らんかったら出て行け!』と言われて来ました。

でも、殴られた痛みは消えるんですよね。

厄介なのは心の痛み・・・言葉の暴力です。

言った本人は覚えていないでしょうが、『妹さえいればいい』と言われた事があります。

まだ幼かったのでショックでした。

薬の副作用でツラくて動けない時、『どう接したらいいか分からんから・・・』と家を出ようとしましたし(苦笑)

今でも私と妹に対する態度は違います。

 

そういう事があって、私は男の人が苦手だったりします(基本的に人が苦手)。

変に身構えてしまって自分から話しかけれなかったり・・・。

正直、恋愛が出来ないんです。

主治医にも『要治療』と言われる位ですからσ(^_^;)

 

母に理不尽な発言をしているのを聞くたびに悲しい気持ちでいっぱいになります。

母が私の病院に付き添う事すら気に入らない様で、母を責めるんですよね。

 

あのね、私の事が気に入らなくても構わないよ

とにかく放っといて下さい

大きな声を出さないで

お願いだから、母を責めないで

早く治して家を出るから

私の事で喧嘩をしないで

 

*文章は暗いですが、気分は落ちてないです(^▽^;)*

 


nice!(18)  コメント(32) 
共通テーマ:健康
私について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。