So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

気分転換 [旅行]

先週、母と『帝国ホテル大阪』に泊まりに行って来ました

未だに頭痛と眩暈が治まらず家で横になっている事が多い私の気分転換になる様にと、1人旅から生きて帰って来たから・・・らしいです(苦笑)

正直、外出だけでも結構ツライのに電車に乗るのは苦痛で仕方なかったです

でも、母が私の気を紛らわす為に色々話してくれたので思っていたよりはマシでした

2連泊したんですが、エステをしたり買い物に行ったり、高級なお店で食事をしたりと満喫して来ました

母も毎日一生懸命働いているので、いい気分転換になったみたいです

 

1人旅で多くの方に心配を掛けました

特に母には・・・

親孝行をしないといけないのに、気遣いばかりさせてしまいました

『カノンと一緒だからこうやって色々な所に行けるね。いつも助けてもらってるから・・・ありがとう。明日から一生懸命働くから、また来ようね』

・・・不安にさせちゃいけないと思いました

 

IMG_4237.JPG

IMG_4233.JPG

 


nice!(19)  コメント(28) 

横浜! [旅行]

昨日の夕方に無事帰って来ました(^-^)

 

横浜に11時頃に着いて、東京に住んでいる友人と合流し中華街&山下公園に行って来ましたとてもいい天気で気持ち良かったですv(*'-^*)b

中華街ではとりあえずブラブラして定番の豚まんを食し、みやげ物屋さんでお面を被ってチャイナドレスを試着して

昼食には海鮮そばと海老餃子、小龍包を友人と分けて食べました。久し振りの中華、美味しかった~!( ̄▽ ̄)V

チャイナドレスのお店の人に『山下公園でフェスティバルをやっているから見に行っておいで』と言われたので、行って来ました。

ワールドフェスティバル(・・・だった様な気がする)をやっていて色々な国の料理や雑貨等のテントがあって、見ているだけで楽しかった(人が多過ぎて並ぶ気にはなれなかったけど・・・)O(≧∇≦)O

山下公園から見た景色

 

そして、この日のメイン

そうです、吉井 和哉さんのLIVEです~

モバイル会員限定でおまけに誕生日の前夜祭という事でチケットを手に入れられなかった多くのファンの分も心を込めて41歳の誕生日をお祝いして来ました

やっぱりLIVEはいいですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

身体の痛みがあるので、以前の様に暴れ・・・いやいや(>▽<;; はじける事は出来ませんが、溜まっていたストレスは発散出来ました吉井さんのパワーをたくさん吸い取って来ましたよ( ̄ー+ ̄)

本当に幸せな時間でした吉井さん、ありがとう

 

そうそう、この日は睡眠時間が1時間だったんですが何とか持ちました(^▽^;)自分でもビックリでした

 

次は16日の大阪、(チケットが取れたら)年末の武道館、そして2月のライブハウスツアーですo(^O^*=*^O^)o ワクワク

 

昨日は疲れたので、いつもより寝れるかな~??と思ったんですが、30分で目が覚めてしまいました・・・(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

やはり睡眠が一番の課題の様です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(21) 

楽しんで来るぞ!! [旅行]

吉井 和哉さんの横浜でのLIVEチケット当選しました今回は携帯サイトの会員限定LIVEで、しかも吉井さんの誕生日前夜祭何としても行きたかったので昨日、当選メールが届いた時は嬉しくて小踊りしました(怪しい人です・・・)♪

色々悩んだんですが、横浜に1泊してショッピング等を楽しんで来ようかと思っています

 

予定通り7月に復職出来ていたら社員旅行に参加する予定でした。しかし、先日会社から電話で『復職にこんなに時間が掛かるとは思っていなかった。旅行会社に至急名簿を提出しないといけないし、仕事優先なので今回は欠席して欲しい』という何とも身勝手な事を言われました。

旅行の出欠の確認の時に散々答えを急かし『旅行を励みに・・・』とか言っていたくせに。ちなみに場所はハワイでした

 

こうなったら復職が決まってなかろうが何だろうが遊んでやる~(チケット当選の嬉しさで壊れ気味です)

 

主治医にも『行ってらっしゃ~いと言われた事ですし。

 

どこに行こうかな~♪ホテルはどこがいいかな~♪

この日は病気の事や日常のストレスを忘れ思いっきり楽しんで来るぞ


nice!(11)  コメント(22) 

気分転換 [旅行]

5月30日、31日に母親と伊勢に旅行に行って来ました。

目的は気分転換です。なので、観光はほとんどしていません。本当にただ家から離れてゆっくり・・・という感じでした。

 

主治医の件や薬の事等、最近は毎日イライラしていて・・・。イライラしている自分に対してまたイライラという悪循環に陥っていたので良いタイミングで旅行に行けたかな?と思っています。

心配だったのは、体力面。不眠は相変わらずなので途中でエラくならないか?ちゃんと楽しめるか?等。そこは何とかクリア出来た様な・・・??

 

ホテルに着いてまず景色の素晴らしさに癒されました

海です

朝から天気が悪かったので心配していたのですが、伊勢に着いたらも上がりイイ天気になりました

そして癒しと言えば・・・お風呂、そしてエステです

たくさんあるメニューの中から選んだのは『ムクミと疲れを取るオイルマッサージ(60分)』

本当に気持ちよくてスッキリしました

 

そしてメインの夕食ですゆっくりしたいという事でお部屋食です。

伊勢海老です

実は私にとって夕食は入院以来。魚介類がメインのあっさりとした料理だったのでついつい食べ過ぎてしまう位、美味しくいただきました

ちょうど、陣内さんと紀香さんの披露宴を見ながら。

 

ただ、普段食べない夕食に私の胃がビックリした様で・・・その後、朝まで胃痛と腹痛に襲われほとんど眠れなかったです不眠はいつもの事なので大丈夫(?)でしたが。

 

31日は伊勢神宮の内宮を参拝しておかげ横丁を散策し、帰宅しました。

 

そして、今日。

不眠は相変わらずなので、やはり疲れと重なり午前中は身体がなかなか動いてくれなかったのですが、それでも以前に比べるとかなりマシです。これが思っていた以上に自信になった気がします。それだけでも今回の旅行は価値のあるものでした。

 

今日から6月です。

7月中旬の復職予定日まで私の中ではカウントダウンに入った様な感覚です。

体力を付けたり、通勤の練習等、やる事はたくさんあります。

でも、なるべく焦らず無理をしない様に進んで行きたいと思います。

正直、まだまだ不安もたくさんあるし復職に対して恐怖感もあります。

そこはこれからの行動やカウンセリング等で徐々に自分に自信がもてる様になっていけたら・・・と思っています(実はこう思える様になっただけでも私にとっては前進)。

休職して約1年半。この経験は私にとってツライ事だけでは無かった。

たくさんの方との素敵な出会い、自分と同じく苦しんでる方々の気持ちが少しかも知れないですけど分かったという事は私にとってはかけがえのない宝物だと思っています。

この経験を無駄にしない様に、自分を追い込まない様に、暴走しない様に・・・進んで行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(14) 

マイナスイオン [旅行]

17、18日と1泊2日で友人と年に1回の恒例の旅行に行って来ました

今年は読○旅行のバスツアーで信州マイナスイオンをたっぷり浴びて日頃の疲れを癒そうツアー(長いタイトルや)

1日目は上高地散策時間が2時間と少し短めだったので大正池~河童橋までのコースをを撮りながら1時間強で歩いた。涼しいし川の流れる音で気持ち良く歩けた。天気が心配だったが散策中はも降る事なくマイナスイオンをた~っぷり浴びて来ました

上高地で撮った景色。天気が良くなかったのが残念でも綺麗でした

 

2日目は軽井沢~清泉寮(清里)~ハイジの村(山梨)というハードなコース。

軽井沢では買い物メイン昨日とは対照的ないい天気で嬉しかったふと立ち寄った雑貨屋さんで一目惚れした物をもちろん自分用に購入。

 

ちょうどピアス等を飾る物が欲しかったので即購入他にも可愛い物がいっぱい売っていて店にいるだけで癒される感じ

次に行ったのは清泉寮。ここはあんまり時間が無かったので、ソフトクリームを食べて高原の気持ちいい風を感じて来た。

そしてハイジの村。実はかなり楽しみだったのだ(これといってアニメが好きだった訳ではないが)

 外観

 ユキちゃん。可愛過ぎ

思わず買ってしまったユキちゃんの人形。愛らしい・・・。

ひたすらブランコを漕ぎ続けるハイジ。

 

という事で楽しかった2日間は終わり、思い出とお土産と疲れを持って家に帰りました

マイナスイオンで体調良くなったらいいなぁ・・・。

 

 

 


nice!(3)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。